男女のセックスレスの違い
セックスレスとは
「どちらか、またはお互いが病気などの疾患、また特別な事情が無く、1ヶ月以上 性行為が行われない夫婦、またはカップルのことをいう」と定義されております。
ただし、「夫婦、またはカップルのどちらかがセックスをしたいと思っているのに、長期間にわたり、性行為が出来ていない状況」を「セックスレス」と一般的に言われております。
カウンセリングにいらっしゃる方で、セックスレスに悩む方は沢山いらっしゃっいます。
女性と男性では、性行為に至るまでのプロセスが異なることを理解した方が、パートナーも同じように、性行為をしたいと考えてくれる確率が上がります。
女性である奥様が性行為に至るまでの、プロセスとして必要なのは、パートナーである旦那様からの普段から「愛されている」という感覚です。
「愛されている」という感覚が、普段からあるからこそ、「セックス」をしたいに繋がります。
逆に男性である旦那様は、性行為をした後に女性である奥様に対して「愛している」という、感情が湧いてきます。
奥様が性行為をしたがらない場合のセックスレスは、旦那様が普段から愛情を注ぐことで、奥様は「セックスをしてもいいかな。」に気持ちが変わる事で、セックスレスが解消する可能性が高くなります。
逆に旦那様が性行為をしたがらない場合のセックスレスは、奥様が旦那様からみて人間的にも、女性的にも知的に見え、また魅力的に感じることで解消する可能性が高くなります。
このことは、男性と女性の脳の構造の違いも関係しております。
男女の違いを理解することで、「なぜ?」が「なるほど」に変わるとしたら、悩みが理解に変わるのではないでしょうか?
離婚、浮気、モラハラ、暴力、アダルトチルドレン、HSP、アンガーコントロール、DV、性格の不一致、別居、セックスレス、復縁、不倫、暴言、夫婦関係、自傷、リスカ、インナーチャイルド、カウンセリング 仙台市 仙台